頑張ってお客さんを集めてるのに
収入が上がらない!
と悩んでいる起業家・経営者のあなたへ
少ない集客で大きな収入を手に入れる方法をご存知ですか?
- こんなにお客さんを集めても、売上はこれだけ?
- もっとお客さんを集めなきゃ。
- 毎日いそがしいのに、お金が手元に残らないのはなぜ?
- 集客にセールスに納品にアフターサービス。。。
いくら時間があっても足りない。 - どれだけお客さんを集めたら満足な収入が手に入るの?
- 売れるとお客さん対応が忙しくなって集客がストップ。
売上が安定しない。 - 売上はあがるものの仕事漬けの毎日。
自分の時間や家族との時間が取れない。 - SNS、LINE、交流会、いろいろやってみたけど、
なかなか集客できない。 - これでビジネス続けていける?
これらは、私たちマーケティングパートナー協会で活動するコンサルタントが、クライアントからよく聞く悩みです。
そして、協会のコンサルタントの多くが、起業したての頃に抱えていた悩みでもあります。
もし、あなたも同じような苦労をされているなら、この続きに目を通してみてください。きっと、解決のためのヒントが手に入るはずです。
「集客」では解決できない理由
多くの人は、売上や収入を上げたいと思ったとき、集客数をなんとかして増やそうと考えます。LINE集客法やFacebook集客法など、「○○集客法」というノウハウがあちこちで宣伝されていますので、無理もないことだと思います。
でも、たくさん集客することは、そもそも難しいものです。
(だから、このページに興味を持ってもらったのではないでしょうか?)
それに、仮にたくさん集めることができたとしても、問題が解決するとは限りません。なぜなら、時間の壁にぶつかってしまうからです。
たくさん集客すれば、商品の説明をするのにも、たくさんの時間が必要です。セールスがうまくいって、たくさんの人に買ってもらえれば、納品にもたくさんの時間が必要になります。アフターサービスが必要な商品であれば、そこでもたくさんの時間が取られてしまいます。
それこそ、集客がうまく行くと、その後のセールスや納品に時間を取られてしまって、しばらく集客がストップしてしまう。そんなことも起こりがちです。
1人の人が対応できる人数には、自然と限界があります。あなたが対応できる人数で納得の収入が得られればよいのですが、そうでなかったら。。。
集客数をなんとかして増やすことで納得の収入を手に入れることは、難しいと言えるでしょう。
では、どうすればよいのでしょうか?
売上を増やし、収入を増やす方法は、集客を増やすことだけではありません。実は、他にも方法があるんです。
その方法とは、「高額商品を用意すること」です。
高額商品なら、少ないお客さんから
大きな売上と利益があがります
高額商品を用意するというのは、
「今ある商品を高額化する。」
あるいは、
「新しく高額商品を作る。」
ということです。
高額な商品なら、1つ売っただけでも大きな売上と利益を得られます。より多くのお金が、手元に残るようになります。
そうなれば、集めるお客さんは少なくてもよくなりますよね。
お金だけではなく、時間も手に入ります
集客が少なくてすむことのメリットは、お金だけではありません。時間の余裕も生み出してくれます。
集める人数が少なくてよければ、当然ですが、集客活動に使う時間が少なくてすみます。
さらに、売る数が少なくてよいので、納品にかかる時間も少なくてすみます。アフターサービスが必要な商品・サービスであれば、そこに使う時間も少なくてすみます。
余裕ができた時間の使い方は、あなたしだい。
あなたなら、何に使いますか?
自分の時間にあてるのもよし、家族との時間を増やすのもよし。もちろん、ビジネスを拡大することにだって使えます。
「私の商品が高額になるとは思えません。」
と思ったなら、、、
ここまでの話を聞いて、ひょっとしたら、こんなことを思われたかもしれません。
「今、売っている価格を考えると、とても高額にできるとは思えない。」
「自分が提供できるもので、高額にできるものなんて思いつかないです。」
「高額な商品を作れたとしても、売るのが難しいのでは?」
もし、そう思われたとしても大丈夫です。同じように思っていた方たちが、こんな成果を出しているんです。
K.Zさん:メイクアップ講師
ブログは毎月20記事、Facebookは毎日投稿して
いたが、5,000円のサービスが売れるかどうか。
売上ゼロの月も。
高額商品を作成して提案するようにしたところ、
2ヶ月後に158,000円の契約を獲得。
5万円で3ヶ月のサポートが全く売れなかった。
高額商品の作り方を学んだ上で、25万円の商品を作ったところ、
1週間で初の売上を獲得。
それからもコンスタントに売れて
会社員時代に月100万円を3回クリア。
篠原さん:
恋人づくりコンサルタント
広瀬さん:ボイストレーナー
15年ほどボイストレーナーをしていたが、ビジネス
という感覚がなく、1回1,000円でしていた。
高額商品を作って、「高いと言われないかな」と
不安を感じながらも見込み客に提案したところ、6ヶ月/66万円の契約を獲得
起業したいと思っていたが、自信がなく尻込みしていた。
高額商品を作る方法を学んで半年後に思い切って起業。
初月に140万円のサポート契約を獲得。
吉崎さん:ITサポート
福田さん:
エコドライブコンサルタント
副業でエコドライブを広める講演会を1回1万円の
低価格で開催していた。
高額商品を作成して、講演会に来た企業に提案したところ、
年間250万のコンサル契約を受注。
その年のうちに退職して独立。
なぜ、彼らは成果をあげることができたのでしょうか?
そして、なぜ、あなたにも「売れる高額商品」を作れると言えるのでしょうか?
それには、ちゃんと理由があります。
多くの人が本来の価値より安く
売ってしまっています
もし今、自分には高額商品を作れないと思うなら、あなた自身が、自分の商品やノウハウ・スキルの本当の価値に気づいていないだけなんです。
実際のところ、多くの人が、自分の商品を本来の価値よりも安く売ってしまっています。
「高くしたら売れない」「後からクレームが来るのがコワい」という思いから安くしてしまっている場合もあれば、間違った競合と比べることで安い価格に合わせてしまっているという場合などもあります。
上で紹介した5人の方も、同じでした。でも、自分の商品や、自分の持っているノウハウやスキルをじっくりと見直したことで、高額商品を作ることができたんです。
2つのポイントを押さえれば
高額商品を作り、売れるようになります
高額商品を作って、ちゃんと売上をあげるためのポイントは、2つです。
①あなた自身が商品の本当の価値に気づくこと
②それを相手に正しく伝えること
ただし、この2つには、正しい方法と順番があります。
正しい方法と順番を身に付ければ、もう集客に悩まされることはありません。少ない集客からでも、大きな売上をあげることができます。
そして、あなたにも、納得の収入と自由な時間を手に入れることができるようになります。
「少ない集客で収入アップを実現する方法」
セミナーを開催します
そこで今回、高額商品を作り、売れるようになるための方法と順番を伝えるセミナーを開催することにしました。
このセミナーでは、こんなことがわかります。
- 売れる高額商品を作るための3つのステップ
- 実は、たったの2種類だけ。
あなたのお客さんが欲しいと思う商品とは? - 高額でも 「ほしい」 と言ってもらえる商品を
作るために理解すべき、顧客の○○と△△ - 知らないと売るときになって苦労する、
商品づくりでやってしまいがちな間違いとは? - 5万円で売るのが精一杯と思っていたサービスが、
15万円にしても 「安い」 と言われて売れた理由 - ほとんどの人がやっていない、
高額にしても売れて当然と思えてくるある意外な方法とは? - 売れるかどうかの8割が決まる、
商品内容や価格よりも相手の興味をひく要素 - 5,000円でメイクレッスンをしていた講師が、
24万円の契約を取れた秘密 - 途中まで作っただけでも売れてしまった、
高額商品を売るために必須のツールとは?
こんな方にオススメです。
今回のセミナーは、こんなことを感じてる方にオススメです。
- 1人型、少人数型のビジネスで、いつも時間に追われている。
- 頑張って売っているのに、売上が少ない。
- 売上はあがっているのに、お金が残らない。
- たくさん集客し続けないといけなくて辛い。
- 集客が苦手。
Zoomでのオンライン開催です
セミナーは、Zoomでのオンライン開催になります。ですので、移動にお金や時間をかけることなく、事務所や自宅から参加していただけます。
Zoomを一度も使ったことがないという方でも、使い方をご案内しますので心配はいりません。セミナーのお申込み後にお届けするZoomのリンクURLをクリックすれば、後は画面に出てくる指示にしたがうだけ。それこそセミナー開始の15分前からでも準備を整えられます。
講師紹介
能浦 忠道(のうら ただみち)
マーケティングパートナー協会 講師
1人起業家のマーケティングパートナーとして活動中。
経験が少ないために低単価で仕事をうけたり、苦手意識や思い込みからセールスに戸惑いを感じている人のために、高粗利サービスメニューとストレスなく売れるプロセスを同時に作る専門家。
自身が思ったように行動出来なかった起業当初の経験をもとに、クライアントが出来ない理由を一緒に考えて行動を促すサポートを信条とする。 会社員時代はテレアポ、飛び込み営業、を経験するもあまりのキツさに職を転々とする。 マーケティングとの出会いをきっかけに、マーケティングパートナー協会のグループ会社であるコンサル大学で学び始めたことで人生が大きく変化する。 2019年12月に初めて月100万円を突破。 クライアント本人以上に、その人の経験や実績から 優れている点を見つけてサービス化するのが得意で、無意識で考えているものの、なかなか言い表せない事を言語化して形にできる事が最大の強み。 「私の考えている事を、私よりも理解して的確に表現してくれる」 「自分の経験に自信が持てて、楽に提案できるようになった」 と、クライアントから喜ばれている。
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- 60分10,000円のサポートを提供していたメンタルカウンセラーが、
60分55,000円を受け取るようになり、5ヶ月で190万円の売上を達成。
月5万円の企業顧問契約も受注。 - 6ヶ月30,000円のレッスンを提供していたメイク講師が、
6ヶ月158,000円のサポートを受注。 - 1回5,000円のレッスンをしていたエレクトーン講師が
3回80,000円の集中レッスン+月20,000円の継続レッスンを受注。 - ビジネスという感覚がなく、金額もボランティア価格の
1回1,000円だったボイストレーナーが、6ヶ月66万円のサービスを受注。 - 手取り20万円台で昇給は見込めないと上司に言われていた会社員が、
自分の経験をベースに高額サービスを構築。3ヶ月後には80万円の収入に。
そのさらに3ヶ月後に、単月で200万円を突破。
- 60分10,000円のサポートを提供していたメンタルカウンセラーが、
などクライアント実績多数。
一般社団法人 マーケティングパートナー協会
小さな会社の経営者のパートナーとなるマーケティングの専門家=『マーケティングパートナー』を育成する機関。全国140名のコンサルタントが在籍している。
『マーケティングパートナー』は、ただ画一化したマーケティングの知識やノウハウを教えこむ専門家ではなく、クライアントのビジネスとその地域の特性、時流、経済の状況などに合わせて、「100社あれば100通りのマーケティング」を支援することのできる、まさに経営者の“パートナー”となれる人材として活動している。
小さな会社の経営者が困ったときに、身近にいる『マーケティングパートナー』を頼りにできる環境を作ることが目標。経営者と『マーケティングパートナー』が一緒になって、地域経済の発展を支えていくような社会を作ることを目指している。