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協会ツール”だけ”で年1,000万円?でも、どうやって?
年1,000万円超えできたメンバーがこっそり使っている
「協会ツールの“意外な使い方”で稼ぐ方法」
の勉強会を開催します
この方法をTTPしたメンバーからも「初のコンサル売上30万円を取れました!」という報告をいただきました!!
こんにちは!
マーケティングパートナー協会の長谷部です。
協会がお渡ししているツールを活用して
年1,000万円を達成されている、4期の坂田さん。
使っているツールは、もちろんみなさんも
手に入れることができる協会のツールなんですが、
普通とはちょっと違う使い方をされています。
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「これはぜひ他のメンバーにもシェアしてほしい!」
そう思って坂田さんにお願いをして勉強会を開いていただいたのが、昨年の4月のこと。
嬉しいことに、坂田さんの方法をTTP(徹底的にパクる)
した方も成果を出されています。
そこで、今年も坂田さんに勉強会を開いていただくことにしました。
坂田さんのことをご存知ない方もいらっしゃると思いますので、まずは紹介させていただきますと、、、
今でこそ、協会ツールだけで年1,000万円を突破している坂田さんですが、
決して入会当初から順風満帆だった訳ではなかったんです。
「もう声かけられる知り合いもいないし。」セミナー開催は2回で挫折
2017年にマーケティングパートナー協会に
入会した4期の坂田さん。
介護系法人で11年、会計事務所に1年勤務した後、
建築内装工事会社の営業職として8年勤務しました。
工事会社では、営業もしながら現場監督も兼務。
現場の責任者として、職人の手配から材料の発注まで
担当していたので、朝から晩まで休む間もなく働いていました。
![](/wp-content/uploads/2023/03/rec-sakata.jpg)
しかも、工期が迫ってくると、休みの日でも構わず電話が鳴りっぱなし。
「自分の裁量なんて全然ないよな・・・」
「このまま雇われの身のまま”言いなり”で生きていくのはつまらない!」
そう思ったのが、MP協会に入会してコンサル起業を
目指したきっかけでした。
入会してからは、毎週、必ず誰かに会うと決めていた坂田さん。
友達、知り合い、得意先の業者関係の方、会計事務所時代の後輩と
あらゆるツテを頼ってあちこち声をかけ、
協会ツールの「WEB集客セミナー」(現在の「WEB集客メディア活用セミナー」)を開催しました。
ですが、坂田さんの知り合いには
BE商品の「メディアパック」自体の需要がなく、
「誰か必要そうな人がいたら紹介してください。」
と言うのが精一杯。
2回目のセミナーを開催したところで、
「次に呼べる知り合いなんて、もういない、、、」
という状態に。
メディアパックが売れる気配はないし、集客のメドは立たないし、、、
「ここで終わったな。。。」
そう思い、「WEB集客セミナー」は挫折してしまいました。
「いつまでやれば成果出るんだろ・・・」1年間成果が出ない日々を経験
「勉強会スタイルなら、きっと誰か来てくれるはず!」
坂田さんはそう思い直し、協会ツールの「売上アップ実践会」を開催。
起死回生を図ろうと奮闘しましたが、知人が少人数来ただけ。その知人たちも回を重ねるごとに次第に減っていき、ついには参加者ゼロに。。。
誰も来ない会場で一人虚しさを感じながら、「それでも何かできるはずだ」と、ひとり実践会のビデオを撮影。
メルマガ読者にビデオをプレゼントしましたが、次も参加者ゼロ、また次もゼロと、集客には結びつきませんでした。
「頼む。誰かオレに紹介してくれ、、、」
そう思いながら、勉強会を細々と続けていましたが、
「これ、一体いつまでやればいいんだ?」
「勉強会やり続けていても、その後、どうやってコンサル獲るんだ?」
と、先の見えない状態に。
協会に入会してから半年間、がんばってはみたものの、完全に自信喪失してしまったのです。
入会当初は「これしかない!」と思い、コンサルを始めてみたものの、「これからどうしよう・・・」と不安でいっぱいになっていました。
しかも、不運なことにご家族が病気になり、半年ほど看病を必要としたこともあり、成果が出ない時期は1年にもなりました。
チャンスをつかんだある協会ツールの「普通でない」使い方
そんな坂田さんでしたが、もちろん、今も協会メンバーとして活動を続けています。しかも、年1,000万円超の売上をあげられるまでになりました。
いったい何が、坂田さんに転機をもたらしたのでしょうか?
それは、ある協会ツールについて、
ほとんどの人がやっているのとは「ちょっと違った使い方」
を思いついたことでした。
このやり方を実際に試してみたところ、
- 勉強会に8人が参加。うち7人が、7万円のBE講座を購入。
- 参加者どうしが仲良くなって、新しい勉強会にも一緒に参加してくれるように。
- 勉強会の最後に6ヶ月 / 198,000円のグルコンをセールスし、7割が参加。
といった成果を出せるようになったんです。
坂田さんは、この方法をベースにして、いくつかの改良も加え、今では年1,000万円超の売上をあげられるまでになりました。
コロナ禍の中でも、最高で月150万円の売上をあげられています。
1年間、MP協会のツールを「普通に使って」成果が出なかった坂田さんが、成果を出すまでにやったこと。
それは、やっぱりMP協会のツールを使っただけなんです。ただし、ちょっとだけ自分のアイデアを加えて。
このアイデアは、坂田さんが諦めずに取り組み続けたことで思いつかれたものであることは間違いありません。でも、決して、坂田さんしか使えないような特殊な方法ではありません。
実際、坂田さんのほかにも、この方法で成果を出された方が
いらっしゃいます。
坂田さんをTTPした坂本さんも初のコンサル売上30万円を獲得
MPP12期の坂本さんは、スイミングスクールの業界団体の事務局と、
行政書士の仕事をされています。
もともとスイミングスクールの業績アップを
手助けしたいという思いがあったことから、
コンサルタントになりたいと思ってMPPに参加されました。
MPPに参加した当時は、ちょうど行政書士の仕事で、
コロナ禍対策の助成金手続きの仕事があった時期。
その依頼で知り合ったお客さんに、
WEB集客メディア活用セミナーを案内しました。
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でも、3日程を募集したものの、1日程に2名の参加者が集まっただけ。その2名も成約には至らず。
「これから、どうやったらいいのかな?」
「自分の付き合いのあるお客さんには、メディアパックは 向いていないのかな?」
そんな迷いが生まれてきました。
そんな坂本さんが、コンサル売上をあげるきっかけになったのが、
昨年の4月に坂田さんの勉強会に参加したことでした。
ところが、ちょうど本業が忙しくなり、半年ほどはこれといった行動はできず。でも、
「年内に何とか成果を出したい!」
そんな思いから、10月になって坂田さんが取り組んできた方法を実践。
そして12月。勉強会に集客できた、たった1人の参加者から、6ヶ月サポートで30万円のコンサル契約を獲得しました。
「もし坂田さんの勉強会に参加していなかったら、
コンサルの売上はあがっていないと思うし、
集客方法を探してノウハウコレクターに
なっていたかもしれない。。。」
「MPPも受けたけど、ぜんぜん成果出ないなって
文句言ってたかもしれない(笑)」
坂本さんは、そう感じていらっしゃるそうです。
「この方法がうまく行ったと実感できたし、自信ももらえた。
今後は事務局の仕事を減らして、コンサルの仕事を増やしていきたい。」
そんな展望を描かれています。
協会ツールの「意外な使い方」で稼ぐノウハウ勉強会でシェアします
そんな成果が出ている協会ツールの「意外な使い方」を、坂田さんに勉強会でシェアしていただきます。
「セミナー集客しても参加者が集まらない・・・」「セミナーの参加を誘っても断られ続ける・・・」
そんな経験が続いて、だんだん気持ちが沈んで行動が止まっている方。
「いざセミナーを開催した時に、いろいろ質問責めにあったら・・・
と思うと不安で、セミナー開催自体、気が引けてしまう。」
そんな気持ちで、一歩を踏み出せないでいる方。
そんな方に、同じ悩みを抱えながらその壁を突破した坂田さんの方法をTTP(徹底的にパクる)してほしいと思います。
この勉強会でお伝えする方法を実践していただくと、、、
FEの勉強会に集客しやすくなります。
坂田さんの集客のメインは、勉強会です。ちなみに坂田さんは、毎回5人以上、月15人程度が安定して集まっています。
BEで用意する商品が売れやすくなります。
ちなみに坂田さんは、20万円の商品が成約率50%以上で売れています。BEにはもちろん協会ツールを活用しているのですが、どんな商品を用意しているのかもお伝えします。
売れる商品が増えて売上が底上げされます。
坂田さんが用意している商品は1つではありません。協会ツールをうまく活用して独自の商品を作っています。
それによって坂田さんは、平均して月80万円程度の売上
があがっています。
勉強会の参加費は?
今回の勉強会は、コンサル初期の方ほど役に立つ内容だと思います。できるだけ多くの方に参加してほしいと思って、気軽に参加できるようにしたいと思いました。
と言っても、坂田さんにはさすがに無料でお願いするわけにもいかないと思って、お願いしてみたところ、
お一人1,000円(税込)で開催していただけることになりました!
コンサル経験なし、リストなしの会社員が年1000万円を超えた
MPツールの『意外な使い方』で稼ぐ方法勉強会
3月29日(水) 19:00~21:00
4月01日(土) 10:00~12:00 →残りわずか
4月02日(日) 14:00~16:00 →残りわずか
定員:各5名(Zoom開催)
参加費:1,000円(税込)
特典:MPツールを最大限活用するための9つのポイント
申込期限:3月21日(火)まで
勉強会であなたが学べること
勉強会でお伝えする内容を一部、紹介しますと、
- 坂田さんが初めてのチャレンジで14万円を売り上げた、普通とちょっと違うMP協会ツールの使い方
- FEの勉強会にも、BEのコンサルにも、坂田さんが
徹底的に使い倒しているMP協会ツールとは? - FEで勉強会をするときに覚えておきたい、集客しやすい鉄板テーマ
- 勉強会の参加者に7万円の商品が88%の成約率で売れたときに坂田さんがやっていた2つのこと
- コンサルに自信がなかった坂田さんが自信のないまま売れた、セミナー以上・コンサル未満の商品
- 成果が出なかった時期には見落としていた、普通の講座とMP協会との決定的な違いとは?
- スピーディに成果を出す人はやっている
「MP協会コミュニティ」のズル賢い活用法
などなど、考え方の部分だけではなく、即実践で使える方法やテクニックについてもシェアしていただく予定です。
参加者にはこちらの特典もプレゼント
【特典】マーケティングパートナーのツールを最大限活用するための9つのポイント(PDFテキスト)
さらに今回、勉強会に参加された方への特典を
ご用意しました。
コンサルタントとして活動を始めると、
誰もがぶつかる壁がいくつかあります。
坂田さんも例外ではありませんでした。
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そこで、坂田さんに無理を言って、その壁の1つ1つを突破するのに
使った対処法を、9つのポイントとしてまとめていただきました。
これがあれば、コンサル活動をスタートする上でつまずきやすいポイントと、その対処法をあらかじめ知っておくことができます。
スタートアップのときは、いろいろと不安が頭をよぎって
行動が止まりがちです。
でも、この先で出会う壁、さらに、その乗り越え方がわかっていれば、
安心して行動を進められるようになります。
今回の企画に関わっている協会メンバーに見てもらったところ、「MPPに入った時にほしかったなぁ。」とうらやましがったほどのこの特典。
「こういうとき、どうしよう・・・」を「そうか、こうすればいいんだ!」に変えられるので、不安がなくなり、コンサル契約獲得のハードルをグンと下げられます。
今回の勉強会はこんな方にとってチャンスです
今回の企画を進めるにあたって、坂田さんに「どんな方に来ていただきたいですか?」とお尋ねしたところ、
「やっぱり、私のように最初のお客さんが取れなくて悩んだり、
あきらめかけたりしている方のお役に立てたら嬉しいですね。」
とおっしゃいました。
私も同感で、坂田さんからお話をうかがったとき、スタートアップでなかなか成果を出せずにいる方の突破口になると思ったんですよね。
そこで、今回の勉強会につきましては、
- 最初のお客さんを獲得できずに悩んでいる方
- 活動がストップしてしまっているけど、これから再開したいと思っている方
そんな方に、ぜひ参加していただきたいと思っています。
コンサル経験なし、リストなしの会社員が年1000万円を超えた
MPツールの『意外な使い方』で稼ぐ方法勉強会
3月29日(水) 19:00~21:00
4月01日(土) 10:00~12:00 →残りわずか
4月02日(日) 14:00~16:00 →残りわずか
定員:各5名(Zoom開催)
参加費:1,000円(税込)
特典:MPツールを最大限活用するための9つのポイント
申込期限:3月21日(火)まで
前回の参加者から
こんな感想をいただいています
この勉強会を開催するのは、今回が2回目です。前回は、21名の方に参加していただきました。
一部ではありますが、いただいた感想を紹介します。(一部、勉強会まで楽しみにしておいてほしい部分を黒塗りしています。)
各期の活動されている方の中でも「最近〇〇さん見ないよね。」という方が多いと思います。それだったり諦めた方とかもいるはず。
けど、今回のお話はそんな人たちの希望になる内容だと感じました。活動が目立たない人にこそ届いて欲しいなーと思いました。それと私もこの考え方を早速使わせてもらいます!
(9期 日向将圀さん)
坂田さんがうまくいかない時から成果を出せるようになるに至った
転換期の情報を惜しみなく出して頂けました。
転換期の情報ほど価値のある情報は無いと思いますので、とても価値のある情報でした。ありがとうございました。
(K.Sさん)
発想は「なるほど!」と感じました。今まさにJVでエステ、美容室、施術院のオーナーを対象としたセミナーを仕込んでいるところなので、
今回の勉強会を参考にして組み立てていきたいと思います。
(9期 深谷直茂さん)
●●は通常の使い方しか頭になかったので、目からウロコでした。
(M.Kさん)
正直、●●のことを忘れていました。編集して価値化するということは大変参考になりました。
(10期 木谷彰さん)
目立って活躍されている協会の方(キラキラしてる系)と違い、
一人で着実に継続して行かれることでこのような安定的な“実績を上げていけるのだと実感することができました。とても勉強になりました。ありがとうございました。
(5期 佐藤潤さん)
坂田さんの挫折ストーリー、とても面白かったですし、
共感できました。●●は色々活用させてもらっていますが、また新たな切り口でやってみようと思いました。
(1期 親泊康行さん)
●●の活用方法がわかったので是非検討してみたいと感じました。
(H.Aさん)
講師紹介
![](/wp-content/uploads/2023/03/rec-sakata.jpg)
坂田 兼一(さかた けんいち)
合同会社 G&G Marketing マーケティングコンサルタント
マーケティングパートナー協会 4期
2017年マーケティングパートナー協会入会。
建築系営業職としてサラリーマンをしながらコンサルタントを目指すが、
「WEB集客セミナー」の集客に苦戦し自信喪失。
「売上アップ実践会」で起死回生を図るが、知人が少人数来ただけで
次第に参加者が途絶え、ついに参加者ゼロに。
その後、MP協会ツールの効果的な使い方を見つけたことで、
少しずつコンサル活動を加速させる。
2018年12月に会社をクビになり、やむを得ず独立。
独立をきっかけにコンサルタントの活動を本格化し、
MP協会のツールを活用したコンサルティングで、
- オープン半年後に売上がジリ貧になったパスタ店が、3ヶ月で売上1.2倍、1年後に1.5倍に。1日も休めなかった状態から、週休2日で以前の売上を維持。
- コロナ禍でオープンした洋菓子店が、開店3時間で売り切れになるほどの、地域で人気の行ができる店に成長。新規開店から売上2倍に。
- 資金が底をつきかけたパーソナルトレーニングジムが、リピート対策を繰り返し、1年後には3店舗目まで事業拡大。
- 集客に苦戦していたホームページ制作業者が、受注を制限してしまうほど集客できるように。
- 感染症拡大の影響で売上が激減した高齢者専門の美容師が、在宅高齢者へのサービスにシフトし、客数が減っても売上アップを達成。
など、地域の中小企業や個人事業主のマーケティングの課題を解決するコンサルタントとして、2020年3月には初の月間売上100万突破を果たす。
八王子や多摩地区の経営者やこれから起業を考えている方向けに、延べ1000名以上のコンサルティングと年間100本以上のセミナー開催の実績を持つ。
「小さくても、その地域で光り輝く、たくましい会社をたくさん作ることが、地域の活性化に繋がる」
という信念に基づき、マーケティングコンサルタントとして活動中。
コンサル経験なし、リストなしの会社員が年1000万円を超えた
MPツールの『意外な使い方』で稼ぐ方法勉強会
3月29日(水) 19:00~21:00
4月01日(土) 10:00~12:00 →残りわずか
4月02日(日) 14:00~16:00 →残りわずか
定員:各5名(Zoom開催)
参加費:1,000円(税込)
特典:MPツールを最大限活用するための9つのポイント
申込期限:3月21日(火)まで